Tel,046-829-1091

お問い合わせ

Instagram

MENU

ブログ

横須賀文化協会講演会!中島内科クリニック|横須賀市横須賀中央駅

横須賀文化協会講演会!


2月11日(水・祝)横須賀文化会館にて中島院長、またしても「糖尿病と人生」をやってしまいました~!

失礼
「やってしまいました~!」ではなくて、真面目に糖尿病について市民向けの講演をしてこられました。
この講演会は当院のお得意様(?)でもある横須賀文化協会理事長よりご依頼がありまして、真面目にやらせていただいたものであります。

「ちょっとぉ、出口さんってそんなに偉い人だったのぉ?」
なんて、当日気がついちゃって。しかしながら、急に堅苦しい講演に変更する技術はありませんでして、予定通り、「楽しくて親しみやすくて分かりやすい、糖尿病の話。と中島茂の人生」を発表してまいりました。


先生が実際に診療にあったった症例を示しながら説明。
ひえ~こんなになっちゃうんだ~


出席者の皆様からは、面白くて分かりやすいと大変好評でした!
本講演会は、ついでに糖尿病の食事療法に関してもちょっと触れて、
最後に、心配になっちゃった人のために血糖測定の無料サービスなんかもつけちゃったりして、休日を返上して聞きに来てくださった皆様に有意義に過ごしていただけるように頑張りました。
80人ほど来られていた中から3人ほど、血糖が高い人がいたとか?
すかさず、当院受診を勧めちゃったりして、営業もばっちり⁉
いや、それは冗談として、健康診断をしていない。以前からちょっと血糖が高めだけど…といわれていたけれど、そのままにしてしまっている。などという人は今日の講演会を聞いて、健康管理の大切さをよく理解し、健康に幸せに日々を幸せに過ごしていただきたいと願うのでした。
Lfe is beautiful.
もう、春はすぐそこの角を曲がりましたよ!
用務員 : 鈴木