Tel,046-829-1091

年中
無休

緊急連絡先,090-3901-3657

お問い合わせ

Instagram

WEB健診予約はこちら

ダイエット外来オープンのお知らせ

健診注意事項

MENU
 

WEB健診予約はこちら

ブログ

『第1回中島内科認知症カフェ』中島内科クリニック|横須賀市横須賀中央駅

『第1回中島内科認知症カフェ』

おかげさまで、第1回中島内科認知症カフェが無事開催できました。
開催に際し、横須賀市吉田市長から、お祝いのメッセージをいただきました。

第1部では、川口先生による『認知症とは?その注意点』について講演して頂きました。参加されたご家族の方などに、認知症という病気の理解とかかわり方を学んで頂く機会になりました。

第2部のカフェタイムでは、各テーブルに医療スタッフを配置して、コーヒーなどを飲みながら、相談会を行いました。
認知症の方を抱えるご家族の困っていることなどを気軽に相談していただきました。

参加された方からは、
「認知症の関わり方が、少し分かった気がする。」
「話を聞いてもらえただけでも、よかったわ!」
などのお声を頂きました。

1回目を大盛況に終われたことを感謝申し上げます。
今日の日を第一歩として考え、今後も継続していけるよう頑張っていきたいと思います。
とよだ