Tel,046-829-1091

年中
無休

緊急連絡先,090-3901-3657

お問い合わせ

Instagram

WEB健診予約はこちら

ダイエット外来オープンのお知らせ

健診注意事項

MENU
 

WEB健診予約はこちら

ブログ

『第1回目のスタッフ交流会』中島内科クリニック|横須賀市横須賀中央駅

『第1回目のスタッフ交流会』

平成27年3月24日(火)
横須賀・三浦地区の糖尿病に興味がある、コメディカルスタッフに集まって頂き、『第1回目のスタッフ交流会』 を開催しました。
初回にも関らず、看護師・管理栄養士・薬剤師・臨床検査技師合わせて、25名ものスタッフが参加してくれました。

他施設・他職種の方々と、少しでも多くの対話を楽しめるように、
今回は、『ワールドカフェ』 というスタイルをとりました!

お菓子とお茶を飲みながら、あるテーマに沿って楽しく対話をしながら、テーブルの真ん中に広げた模造紙に、好きな色のペンで、みんなが思い思いに書き込む。
テーブルを囲むメンバーをシャッフルしていき、どんどん対話を発展させていく・・・。


多くの参加者の方々から、「たくさんの人と話しができてとても良かった!」 という感想をいただきました。(うれしい~☆)
今回、日々の患者さんへの関わりを振り返ったり、困っていることを相談し合ったり、みんなが発言することができ、お互い良い刺激になったと思います。
そして、私自身も「明日からも頑張ろう!」という気持ちになりました。

これからもどんどん輪を拡げ、より多くのコメディカルスタッフの方々に参加して頂ける会を開催できたらいいなぁ。
by とよだ