Tel,046-829-1091

年中
無休

緊急連絡先,090-3901-3657

お問い合わせ

Instagram

WEB健診予約はこちら

ダイエット外来オープンのお知らせ

健診注意事項

MENU
 

WEB健診予約はこちら

ブログ

『第2回 スタッフ交流会』中島内科クリニック|横須賀市横須賀中央駅

『第2回 スタッフ交流会』

平成27年7月17日(金)
第2回横須賀・三浦地区糖尿病コメディカルスタッフ交流会を開催しました。

今回は、看護師・薬剤師・管理栄養士はもちろん、
神奈川歯科大で、糖尿病と歯周病に携わる歯科衛生士さん、
糖尿病認定看護師さん、
透析認定看護師さん
県立福祉大看護学科の講師の先生など
30名もの方々に参加していただきました。


様々な専門職種の方に、参加していただけて、ホントうれしい限りです!
第1回目に行った「次回のテーマへの要望」のアンケート結果をもとに、
「糖尿病の療養指導について」と「栄養指導について」の講演を行いました。


個人クリニック勤務の方や調剤薬局の方にも、
糖尿病に対する基本的な知識を分かりやすく提供したい。
少しでも糖尿病に興味をもっていただきたい・・・。
という私たちCDEJの思いを、少しずつでもお伝えできたらいいな!と思っています。
そして、メインの交流会(懇親会)は、今回は職種ごとに集まっていただき、和気あいあいと、充実した話し合いをすることができました。


2回目を無事終えることができ、参加者のみなさんから
「楽しかった!」
「また次回も呼んでください!」
などの言葉やメールをいただき、とても励みになります。
私のパワーが続くかぎり、みなさんとこの会を育てて行きたいと思います。
みなさん遅くまで参加して頂き、ありがとうございました!!
今後ともよろしくお願いします。
byとよだ