Tel,046-829-1091

年中
無休

緊急連絡先,090-3901-3657

お問い合わせ

Instagram

WEB健診予約はこちら

ダイエット外来オープンのお知らせ

健診注意事項

MENU
 

WEB健診予約はこちら

ブログ

これな~んだ?中島内科クリニック|横須賀市横須賀中央駅

これな~んだ?

師走も中旬を過ぎ、忙しい毎日ですね本当に「走る」ようだと、忘年会で増えつつあるおなかの脂も少しとれるのになあ…
今年の体操教室は先週のヨガクラスで終了しましたが、今年ぜひブログにアップしようと思っていた写真を今年の体操教室のシメとして載せたいと思います。
これな~んだ?
ちょうちょ?

うさぎさん?

実は、体操教室でいつもやっているタオルギャザーで出来上がる模様です。
足を動かすクセとか動かし方で必ず出来上がる模様が同じだったりして、かわいいし、面白いから写真に撮りました。

寒くなると靴下を脱がないし、足をよく見ないし、指を開かないし、何となく「足」が遠ざかりますね。でも、知らぬ間に湯たんぽなどの低温やけどがないか?傷はないか?気にかけてあげることは大切です。良く動かすと血行もよくなって暖かくなるし、足底の筋肉がついて外反母趾の予防にもなります。
師走で走った足を大切にケアして、来年も元気に過ごしましょう!
今年参加してくださった皆様、ありがとうございました。
来年は1月6日(月)から始める予定です!
体操教室担当:鈴木
(ヨガ担当:武藤)