Tel,046-829-1091

年中
無休

緊急連絡先,090-3901-3657

お問い合わせ

Instagram

WEB健診予約はこちら

ダイエット外来オープンのお知らせ

健診注意事項

MENU
 

WEB健診予約はこちら

ブログ

ヘルシーBBQ 2014 開催‼中島内科クリニック|横須賀市横須賀中央駅

ヘルシーBBQ 2014 開催‼

9月28日(金)
台風が来るか?来ないか?通り過ぎるか?心配しましたが、無事晴天のもとにうみかぜ公園にて無事開催することが出来ました。

今年のメニューは??

秋といえば「サンマでしょう!」という事でサンマを焼きました。

目黒さんま祭のお手伝いを経験したことのある私としては、勇気がいるメニューでしたが、煙だらけになりながら、ゴーグルをかけて、滴るサンマの脂でボーボーと上がる炎と格闘しながらMRの皆さんが一生懸命に焼いてくれました。

文句も言わずサンマを焼いてくださった皆様、本当にありがとうございました。そして、ごめんなさい。でも、参加者の皆さん、美味しく食べていただきました。皆さんのお蔭です❣
例年通り、参加者の皆様はクリニックに集まり、メディカルチェックと血糖測定を行い、中島先生を先頭にうみかぜ公園までウォーキングしました。


うみかぜ公園では、体操、レクリエーションを行いました。



そして食事


あ、その前にメニューです。

そして、山形の芋煮について山形出身の岸本さんより芋煮の由来など、お話してもらいました。





総じて、天気も良く、みんな楽しく、サンマも美味く、
ちょっと素敵な金曜日の午後になったでしょうか!?
次のイベントは10月31日(金)の中島内科フェスタです。
野菜料理コンテストを予定しており、簡単、美味しい、野菜料理のアイデアを募集中です。
上位3名のには商品の用意もする予定です!
応募箱は受付にありますので、次回の外来には是非、ぜひ、ご応募ください!
イベント業者 鈴木