Tel,046-829-1091

年中
無休

緊急連絡先,090-3901-3657

お問い合わせ

Instagram

WEB健診予約はこちら

ダイエット外来オープンのお知らせ

健診注意事項

MENU
 

WEB健診予約はこちら

ブログ

冬眠から目覚めるとき!中島内科クリニック|横須賀市横須賀中央駅

冬眠から目覚めるとき!

今日は半年ぶりに体操教室に戻ってきてくれた人がいて
登場と同時に拍手が沸き起こりました!
嬉しくて、写真を撮りました。

山崎さん5月6日で86歳になりました。
私の体操教室は、「おしゃべり半分」と言っていたけれど、
本当は、おしゃべり「3/4」かもしれない。
でも、お口の体操も体操です!
特に長く人生を歩んできた先輩の話は奥深い。
色々な世代の人間が集まって、おしゃべり出来ることはいいなあ。と思います。
今度、名前変えようかな。
「お口の体操教室」って。
体操なんて、大変かしら、出来るかしら、足を引っ張らないかしら。
なんて気にしている人もいらっしゃいますが、
気にすることなかれ。
誰でもお気軽に参加できます。
居心地が良ければ、そこに居ればいいし、
忙しければ、休めばいいし、
もしかしたら、人生の先輩から
素敵なアドバイスが、いただけるかもしれません。

記念写真 パチリ!
お口の体操担当:鈴木