Tel,046-829-1091

年中
無休

緊急連絡先,090-3901-3657

お問い合わせ

Instagram

WEB健診予約はこちら

ダイエット外来オープンのお知らせ

健診注意事項

MENU
 

WEB健診予約はこちら

ブログ

春のハイキング!中島内科クリニック|横須賀市横須賀中央駅

春のハイキング!

今日はいい天気でしたね!
最高のハイキング日和でした!
観音崎公園をハイキングしてきました!

観音崎で集合して、海辺で500kcalお弁当をいただきました。
美味しかったです。茶屋で特注しました。
外でみんなで頂くこともスパイスになったのでしょうか?


日差しは夏のようなギラギラでした。
裸おやじも出現!

今日のコースはゆっくり歩いて1時間位のコースでした。
ちょっと上り坂がキツかった人もいたかもしれませんが、全員わきアイアイと歩いてきました。


最後に血糖測定をしましたが、今日はハイキングの後のほうが血糖が上がっている人が多かったです。楽しくて「大興奮」したのでしょうか?
血糖は日々、刻々と変動しています。
運動したから絶対下がるわけではありません。
食事の内容や「興奮」度合、これは「交感神経」が関係していますが、ストレスで上がる人もいます。
たぶん今日のハイキングでストレスを感じた人はいなかったんじゃないかと思いますが、日頃運動不足の人は急にいい運動して体がびっくりしたかもしれませんね。

一時的に血糖が上下すること自体に一喜一憂しないでください。
日々の積み重ね。
楽しく気持ちよく運動すること、楽しく美味しくちょうどよく食べる事の積み重ねで
血糖コントロールが出来るものです。
楽しいこと担当 : 鈴木