Tel,046-829-1091

年中
無休

緊急連絡先,090-3901-3657

お問い合わせ

Instagram

WEB健診予約はこちら

ダイエット外来オープンのお知らせ

健診注意事項

MENU
 

WEB健診予約はこちら

ブログ

秩父34 か所お遍路中島内科クリニック|横須賀市横須賀中央駅

秩父34 か所お遍路

「なかじま内科新聞2015.7」で、すでにお知らせしてますが、手書きの新聞で再度お知らせします。
今回は秩父34 か所お遍路に行ってきました。

何故お遍路に行くのか?考えてみました。
一つは今までの遍路を振り返り懺悔することだと思いました。
もう一つは真理探究の旅と言えると思いました。
以前若い頃は自然科学的な真理ばかりを考えていました。
しかし今は人間と人間の間の真理とは何なのか?
そして医療の真理・人間の真理・人生の真理とは何なのか?
そんな真理は存在しないのかも知れません。
でも探究し続けたいと思いました。
中島 茂