Tel,046-829-1091

年中
無休

緊急連絡先,090-3901-3657

お問い合わせ

Instagram

WEB健診予約はこちら

ダイエット外来オープンのお知らせ

健診注意事項

MENU
 

WEB健診予約はこちら

ブログ

第9回 お遍路紀行(81番 白峯寺⇒88番 大窪寺)中島内科クリニック|横須賀市横須賀中央駅

第9回 お遍路紀行(81番 白峯寺⇒88番 大窪寺)

今回でついに88番 結願となりました。あとは高野山を残すのみとなりました。

お遍路は山道も多いのですが、街中を歩くこともしばしばあります。街中でいつも何か違和感を感じていました。なぜなのか?今回少し解った気がしました。地元の人は仕事や学校に通っているのに自分だけ何をしているのだろうという違和感でした。

そうなのです。お遍路歩きなどしなくたって生きてゆけるのに、私は歩きたくて歩いてしまう。つまり自分がやりたいと思えば、やれるという事なのだなと思いました。「健康大切だな」と本当に思ったら、きっと生活習慣も正すのだなと思いました。

中島 茂 ㍻26年 6月26日 結願