Tel,046-829-1091

年中
無休

緊急連絡先,090-3901-3657

お問い合わせ

Instagram

WEB健診予約はこちら

ダイエット外来オープンのお知らせ

健診注意事項

MENU
 

WEB健診予約はこちら

ブログ

虫も恥ずかしがる・・・中島内科クリニック|横須賀市横須賀中央駅

虫も恥ずかしがる・・・

先週の運動療法でのnice!な表現をご紹介したいと思います。
「そんなにじっくり見つめたら、虫も恥ずかしがって逃げていく…」

青虫の話? と思うかもしれません。春だからね。
でも我々の話題の虫は「水虫」です。
足の指の間を良くほぐしたり、タオルギャザーをしたりして、体操教室では「足」を意識的に動かしています。「傷がないか、水虫がないか、よ~く観察してください。」とお話ししたところ、「そんなに見たら虫も恥ずかしがって逃げていく」と言われた長老の発言!
さすが!その通り。恥ずかしくなってしまうくらい、よ~く、じっくり観察しましょう!
~5月30日(金)の春のハイキングについて~
海辺をお散歩~観音崎で天草を拾いましょう~
拾った天草で寒天デザートを作りましょう!
という企画を予定していましたが、観音崎では漁師さんが同行していても、打ちあがった天草でも拾ってはいけないという事が判明!さらに、重油流出事故の件で天草が汚染されてしまったので漁も制限されているんだそうです。
大変残念ですが、今年は天草を拾って寒天デザートを作る。という企画は中止です。
今のところ、「観音崎をお散歩(お弁当付き)」というところは生きていますので、引き続き参加者を募集します。(雨天の場合はクリニックでお弁当会を予定)
詳細は鈴木までお問い合わせください。