Tel,046-829-1091

年中
無休

緊急連絡先,090-3901-3657

お問い合わせ

Instagram

WEB健診予約はこちら

ダイエット外来オープンのお知らせ

健診注意事項

MENU
 

WEB健診予約はこちら

ブログ

認知症予防に社交ダンス!中島内科クリニック|横須賀市横須賀中央駅

認知症予防に社交ダンス!

中島先生と言えば社交ダンス!!
中島内科デイサービスのレクリエーションでも奥様とご一緒に
社交ダンスの講師をして頂いています。
先日、中島先生が参加した鎌倉逗葉認知症フォーラムにて
「認知症予防には社交ダンスがいい」というお話しがあったそうです。
実際に社交ダンスが認知症予防に繋がるという研究結果もあります。
2003年にアメリカの医学誌に発表された臨床実験の論文が世界的に有名です。


 
 
 
 
 
(認知症発症リスクの関係)
 
 
また、社交ダンスは認知症予防に繋がる効果がたくさんあります(^^♪

 
 
 
 
 
 
 
 
こんなにたくさん良い効果があるとは、すごいですね(^^)
とは言っても、なかなか初心者だと難しい。。。
でも、中島先生が一人一人に合わせてしっかり指導してくださるので
ご安心ください( *´艸`)
ご興味ありましたら是非1度社交ダンスの見学にお越しください!!

 
 
 
 
 
 
 
毎週木曜日 PM13:45~
中島内科デイサービス
046-874-5345