Tel,046-829-1091

年中
無休

緊急連絡先,090-3901-3657

お問い合わせ

Instagram

WEB健診予約はこちら

ダイエット外来オープンのお知らせ

健診注意事項

MENU
 

WEB健診予約はこちら

ブログ

軍港めぐり~創合同イベント中島内科クリニック|横須賀市横須賀中央駅

軍港めぐり~創合同イベント

11月23日勤労感謝の日に
中島内科デイサービス×創さんとの合同イベントが開催されました。
コロナ禍で自宅にいる事が多くなってきて
外にお出かけするのも少し不安があると思います。
自然と気分が落ちてしまいますよね。。
でも!そんな時だからこそデイサービスで何かできないかと考え
今回外出イベントを企画しました!!(*^-^*)
まずは軍港めぐり~
乗船前に看護師がバイタルチェックを行いました。
初めは怖がっていた利用者様も
アトラクションに乗っているみたいで「楽しい~!!」と
ついつい立ち上がってしまったり。。
お天気がすごく良かったのでとても気持ちがよかったです♪

 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして45分間の軍港めぐりが終わり
創へ移動
入口で検温と問診、消毒を徹底しました!
楽しい時間もしっかり感染症予防は忘れずに☆
ちょっと不便を感じたとおもいますが、テーブルにはパーテンションを設置し
飲食以外はマスクの着用を促しました。


 
 
 
 
 
 
 
 
 
終了時間も予定よりも1時間早めました!
そして今回は魚と肉料理のどちらか好きな方を事前に選択して頂いてました。

 
 
 
 
 
 
 
 
お料理もおいしい。
デイサービス以外で利用者様同士でおしゃべりできる。
そんな空間にみなさん本当に笑顔が溢れていて嬉しそうでした。
 
皆さん中島院長とお会いできて嬉しそうでした(*^-^*)

 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
終了後、嬉しそうな利用者様を見て
スタッフみんなでハイタッチをして喜びました!!
創さん、ご協力頂き本当にありがとうございました。