Tel,046-829-1091

年中
無休

緊急連絡先,090-3901-3657

お問い合わせ

Instagram

WEB健診予約はこちら

ダイエット外来オープンのお知らせ

健診注意事項

MENU
 

WEB健診予約はこちら

ブログ

2013中島内科フェスタ 開催!中島内科クリニック|横須賀市横須賀中央駅

2013中島内科フェスタ 開催!

10月18日(金)
中島内科クリニック3Fにて、中島内科フェスタが開催されました。
中島先生が大切にしている運動療法の日頃の成果の発表の場でもあります。

~ プログラム ~
フラダンス
ウォーキング
落 語


「いや~ 本当に上手くなった!なめらかな動きになったよな。最初はひどかった(笑)!by中島」
皆さんよく練習してましたよ!このドレスは新調して、光ってます!笑顔が引き立ちます!

ウォーキング(ファッションショー)では、日頃の成果が出て、すっと背筋の伸びた美しい姿勢で歩く姿が素敵でした。姿勢が良いと堂々としているし若々しい! 皆さん10歳は若く見えますよ!

落語は本当に面白くって、みんな釘付けでした。美しい人ほどよく笑うんだって!!
どおりで!みんな笑ってた!


飛び込みのダンスも!御年90歳の淑女がさっき会ったばかりという中島先生と踊ってくれました。練習なし。いきなり本番!それなのにとても素晴らしかったです!
ダンスっていい趣味なんだな~!

甘い歌声も披露されました。カラオケセットがないからアカペラですが、こりゃいつも歌ってるんだろうなあ。上手でしたもん。
突然のお願いに快く引き受けてくれた渡部さんありがとうございます。

食事はお弁当でした。今回はシャロームより手作りのお弁当が届けられました。
試食を兼ねて、横須賀市の事業の一環として行われているふれあいお弁当について教えていただきました。とっても美味しかったと評判でした。
お土産に(っていうかその場で食べちゃいました?)私の手作りアーモンドのおやつもつけましたよ!小さく貼られたエネルギー表示は多分誰も見てませんね(笑)

4月に新装オープンした中島内科クリニックですが今年10周年です。
今回参加してくださった患者様30名でしたが、新しい3Fフロアでは大勢の皆さんの笑顔が輝き大賑わいでした。
患者さんが「楽しみながら」運動療法はじめ生活管理を行い、普通の人と変わらない素敵な人生を送ることをサポートするのが我々の仕事です。薬も大事。食事も大事。運動も大事。そして人生を楽しむことは一番大事。素敵な仲間と先生とダンスしておしゃべりして…、中島先生の思いが自動操縦されているような、素晴らしい成果を皆さんの笑顔に見つけることができた気がしました。

また来年、3Fフロアには入りきれない位多くの皆さんがフェスタに来てくださいますよう、スタッフ一同心を込めて活動してまいります。よろしくお願いいたします。
報道スタッフ:鈴木